忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月と灯り展。

  • posted at:2010-11-20
  • written by:手仕事工房 丹
いつもよりは少し暖かいような気もしますが、
すっかり秋も深まり、鎌倉の山の木々も少しずつ色づいてきました。
紅葉を見ながらのんびりとお散歩するには、良い季節となりましたね。

丹では19日(金)から来月の23日(木)まで、
「月と灯り」展と題して、冬の寒さの中で心まで温まるような、
灯りの器を集めた企画展を開催しております。

素敵な作品が揃いましたので、いくつかご紹介したいと思います。

以前もご紹介した、北海道は旭川でガラス工房されている、
淳工房の菅井淳介さんの灯り。

北国の凛とした空気が伝わってくるような作品です。
雪原にはキタキツネが。

灯りをつけると、とても幻想的です。


こちらは奥さまの菅井睦子さんの作品。
北国の森をイメージしたガラスのキャンドル立てです。

森の賢者フクロウ。

ナナカマド。

クリスマスの贈り物にもぴったりな、スタンドも素敵です。


すこし雰囲気をかえて陶磁器のランプです。
こちらは安保勇さんの作品。



あかりをつけると壁や床にひろがる光が幻想的です。




こちらは霜触繭子さんの和紙の灯り。

ユニークな形なので独特の雰囲気をつくってくれます。


ほかにも鉄製のローソク立てなども。

こちらはト音記号のローソク立て。

とても鉄とは思えないほど柔らかな曲線です。


ほかにもたくさん素敵な作品を揃えましたので、
お散歩がてらぜひお立ち寄りください。

詳しくは、ホームページをご覧ください。
みなさまのお越しをお待ちしております。
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

今晩は

  • posted at:2010-11-25 21:11
  • written by:
月と灯り展・・お葉書有難うございます。日毎冬の気配が濃くなって参りました。クリスマス・年末を控え良い作品が揃いましたのね。御成功をお祈りいたします。

桑さま

ありがとうございます。

おかげさまでこれからの時期にぴったりの、
暖かい作品が揃いました。

寒くなってきましたので、お体ご自愛くださいね。
トラックバックURL
 

カウンター

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

[07/26 Horizon]
[03/22 桑さま]
[03/19 桑]
[11/26 丹の息子]
[11/25 桑]